アニメ

コメント: 46
  • #46

    れいちぇる (木曜日, 17 10月 2024 08:24)

    「女の園の星」という漫画を最近読み始めたらとても面白くて、アニメはないのかな?と思ったら、漫画の3巻特装版についているオリジナルアニメしかないようで残念。。
    絶対全アニメ化したら人気出るのに!と思っていますが、こういう漫画はドラマ化のほうが近いのかな・・
    ちなみに、女子校の担任「星」先生が主人公の日常ギャグ系漫画ですw

  • #45

    れいちぇる (金曜日, 27 9月 2024 10:00)

    >>でぃえごさん
    私も「日常」好きでした!「CITY」は初めて知りました、楽しみです~

  • #44

    でぃえご (火曜日, 24 9月 2024 17:15)

    京アニの新作「CITY」が2025年に放送決定ということで興奮してます。原作を読んだことはないのですが、「日常」のあらゐけいいち先生の作品とのことなので、「日常」大好きマンの自分としてはかなり楽しみです。

    現状公開されているメインキャストの方もすごく豪華な顔ぶれでビビってます。早く見たい〜!原作もアニメ化決定に伴い重版されるらしいので、あらかじめ履修しておこうかな‥。

  • #43

    ゴイちゃん (木曜日, 19 9月 2024 20:02)

    >>れいちぇるさん
    コメントありがとう。
    悪役令嬢転生おじさん、知人が
    漫画も面白いとオススメしてくれました。

  • #42

    れいちぇる (木曜日, 19 9月 2024 12:12)

    >>ゴイちゃんさん
    悪役令嬢に転生するオジサン!?!?
    それはけっこう気になりますw

  • #41

    ゴイちゃん (木曜日, 12 9月 2024 23:44)

    >>ひかりさん
    自分もう秋アニメは、Re:ゼロ、鴨乃橋ロンを楽しみにしています。他にはシャンフロ、夏目友人帳、ダンまち、ブルーロック、るろ剣などを楽しみにしています。また、猫に転生したおじさんも面白そうです。来年飲み冬アニメでは悪役令嬢転生おじさんもするようでおじさんブームですかね。自分もおじさんなんで共感できるかも。

  • #40

    れいちぇる (月曜日, 09 9月 2024 15:29)

    私も「妻、小学生になる。」が推しです!漫画で読んでいて面白かったです。

  • #39

    でぃえご (日曜日, 08 9月 2024 19:10)

    >>ひかりさん
    秋アニメ、自分が気になっているのは「チ。-地球の運動について-」と「ダンダダン」、あとは「GGO2期」あたりです。

    ただ夏クールのマケインがあまりに面白すぎたので、しばらくロスになりそう。2期に期待しつつ原作買って続きを履修しようかなと思っている今日この頃です…。

  • #38

    UMA (土曜日, 07 9月 2024 20:16)

    >>どんまる さん
    「ラーメン赤猫」楽しんでもらえてよかったです!
    難解なストーリーとかなく、
    まったりのんびりとただただ癒し目的で見れるので、とても好きなアニメですね!

  • #37

    どんまる (土曜日, 07 9月 2024 14:52)

    >>UMAさん
    とても今さらな返信になってしまいますが…
    先日、偶然「ラーメン赤猫」を観ました。不思議な世界観ですが、ほのぼのしていて自然と観れてしまいました。癒されました!

  • #36

    ありちゃん (土曜日, 07 9月 2024 12:50)

    秋アニメは今ほど話題作がこれといってそこまでないなぁと思っていたんですが、個人的にお!となる作品を見つけました。
    「妻、小学生になる。」です。
    お!となった理由ですが、母親が前にドラマ版を見ていて面白い!となっていて気になっていました。
    でも普段ドラマを見ることがないんで忘れかけていたとこ名前を見て思い出したと…w

  • #35

    ひかり (金曜日, 06 9月 2024 13:10)

    2024年の秋アニメはなにみますか?
    私は「りぜろ」と「鴨乃橋ロンの禁断推理のセカンドシーズン」です
    みなさんは、何を見ますか??

  • #34

    ありちゃん (金曜日, 23 8月 2024 14:12)

    溜まってしまっていた今期のアニメを最近ざっとまとめて見ています。
    特にでぃえごさんもあげていた「負けヒロインが多すぎる!」とても面白く、一気に最新まで見てしまいましたw
    個人的に小鞠知花というキャラのとあるシーンの対応が、同じ陰の者としてすごい!と尊敬の感想がでたりしましたw

    今期のアニメは見たい作品が多いのに時間がありません!(いつもの)

  • #33

    スタッフ吉野 (金曜日, 23 8月 2024 13:43)

    Youtubeで期間限定配信をしていたので「寄生獣」を一気見しました!
    おもしろかった…!!!
    漫画もチラッと見たけど、古い漫画なんですね~
    漫画とアニメは雰囲気が少し違うけど、漫画の世界観を保ちつつ現代版になってるし、どちらも良いですね!映画版も気になります。

  • #32

    UMA (火曜日, 13 8月 2024 18:46)

    >>れいちぇる さん
    ぜひぜひ「ラーメン赤猫」楽しんでください~!
    声優さんの演技もすごいですし、ほんわかラーメンが食べたくなる猫アニメです!

  • #31

    れいちぇる (木曜日, 08 8月 2024 08:04)

    >>UMAさん
    ラーメン赤猫が気になっていたのですが、先日原作を読んだらとんでもなく可愛くて!
    アニメも見てみようと思います~!

  • #30

    シン・サイエント (月曜日, 29 7月 2024 21:03)

    今月で「くまクマ熊ベアー」2期、「戦闘員、派遣します」、「賢弟子」、「虫かぶり姫」全話観賞っす♪
    「ダンまち」は外伝の4話まで視聴中で「ログ・ホライズン」は15話まで視聴中、「進化の実」2期・2話まで視聴中っす♪

  • #29

    でぃえご (日曜日, 28 7月 2024 11:47)

    評判が良いので見てみた「負けヒロインが多すぎる!」、めっちゃ面白い。まだ2話までしか見ていないが、個人的には「しかのこ」を超えて今期No.1かも。

  • #28

    れいちぇる (月曜日, 22 7月 2024 13:07)

    >>でぃえごさん
    たしかに、「しかのこ」めっちゃカオスですよねw
    2話まで見ましたが、これはどこに向かっているんだ!?と思いましたw

  • #27

    でぃえご (月曜日, 22 7月 2024 12:17)

    今期アニメの「しかのこ」個人的にはかなり好きだけど割と人を選びそう。

    なんというか、「笑える」面白さというよりは「カオスすぎて困惑する」面白さなんですよね…。

    3話で放送されて今youtube上で流行りつつある「それゆけ元ヤンこしたん」とかも、視聴中、「これは一体何を見せられてるんだw」って感じでした。このカオスすぎるノリについていけないと割と厳しいかも。繰り返しになりますが個人的にはめっちゃ好きですw

  • #26

    シン・サイエント (土曜日, 20 7月 2024 12:16)

    なろう系アニメ全作品視聴中♪
    2013年〜2023年10年間の中でログホラ、戦闘員、賢弟子、虫かぶり姫、くまクマ熊ベアー、進化の実、ダンまち以外の作品はオールコンプリートしています♪
    なろう系アニメ12年間全作品観終わったら人生ゲーム作る予定っす�

  • #25

    ゴイちゃん (金曜日, 19 7月 2024 20:19)

    初投稿です。よろしくお願い致します。
    今期のアニメだと、「杖と剣のウィストリア」にハマっています。漫画も買ってしまいました。また、「異世界スーサイドスクワッド」も動きがよく楽しんでいます。群馬県に住んでいるので「菜なれ花なれ」が盛り上がってくれると嬉しいなぁと思います。

  • #24

    UMA (木曜日, 18 7月 2024 17:06)

    最近久しぶりに現在放送中のアニメを見てます。
    日常系
    「ラーメン赤猫」しゃべる猫が営むラーメン屋でのほのぼのストーリー
    異世界系
    「ダンジョンの中のひと」いろいろあってダンジョン経営の手伝いを始める冒険者の話
    「異世界スーサイドスクワッド」アメコミの悪役が政府の命令で異世界で戦う羽目になる話
    ラブコメ系
    「僕の妻は感情が無い」会社員と家事ロボットが夫婦になって過ごすほんわかストーリー
    「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」時々出る本音のロシア語がギャップで良い
    「疑似ハーレム」声優さんの演技がじょうずだな~と思うアニメ
    上のが今追いかけているアニメです。お暇なら視聴してみてください~

  • #23

    でぃえご (火曜日, 16 7月 2024 10:28)

    今期のアニメでは、「小市民シリーズ」「しかのこ」「逃げ上手の若君」は忘れずにチェックしてます!どれも面白い!「逃げ若」は結構グロ描写があるので人を選びそうですが…。

  • #22

    れいちぇる (土曜日, 13 7月 2024 17:30)

    「先輩はおとこのこ」のアニメ化、期待以上に絵がきれいなのとOPやEDの音楽も合ってて良かったです!

  • #21

    ひかり (金曜日, 12 7月 2024 13:47)

    今期はみんなと被るけど、「推しの子」「しかのこ」「小市民シリーズ」「先輩はおとこのこ」
    たのしみにしてる。

  • #20

    れいちぇる (木曜日, 11 7月 2024 16:01)

    小市民シリーズ見ました~!
    想像していたのとだいぶ違いましたが面白かったです!ここで知れたアニメなので良かったです!

  • #19

    スタッフ平尾 (木曜日, 11 7月 2024 08:48)

    「小市民」配信で見ました!可愛かった!最後のいちごタルト(´;ω;`)ウゥゥ

    そして気になって「氷菓」も2話まで見ました~。氷菓もとても良かった!
    古典部の4人のイメージそのままで!アニメーションならではの文字の表現も好みでした。
    雛になるところの絵とかも楽しみ。ちょっとずつ見てみようと思います~

  • #18

    でぃえご (日曜日, 07 7月 2024 10:22)

    配信まで待てず、「小市民」初回、地上波でオンタイム視聴してしまいました!いやぁ、第一話良かった…。

    「氷菓」とは違い、京アニさん製作じゃないので作画どうなの?って不安がありましたがめっちゃ綺麗でした!流石に京アニ程の鮮やかさはありませんが、ラパントラック(製作)さんも堅実に良い仕事してくれてるなって印象です。

    あと小佐内さんが可愛い!とにかく可愛い!だからこそ最後に出てきたあの不良はマジで許さん。いちごタルトの怨み思い知れ。

  • #17

    ありちゃん (土曜日, 06 7月 2024 13:27)

    >>でぃえご さん
    公式がヤバいという噂で「しかのこ」知って、見るアニメリストに入りましたw
    1時間耐久オープニングイントロ動画を公式が出したりしてて衝撃でしたね~

  • #16

    スタッフ平尾 (木曜日, 04 7月 2024 09:16)

    >>でぃえごさん
    原作は米澤穂信ですね!!氷菓でデビューしたのですが、氷菓シリーズも大好きです。
    小市民は最近ようやく完結したのですが、アニメ・・・!知らなかったです。見てみたいです。

  • #15

    れいちぇる (木曜日, 04 7月 2024 08:30)

    >>でぃえごさん
    「しかのこ」聞いたことはありましたが、PVを見たら尋常じゃないカオスですね・・・!w
    絵が無駄にかわいいのもいいw
    とりあえず見てみようと思ってしまう謎さw

  • #14

    でぃえご (火曜日, 02 7月 2024 14:36)

    7月アニメでとりあえず1番楽しみにしてるのは「しかのこのこのここしたんたん」かなぁ。最近こういう明らかにカオスなアニメが少なかった気がするので放送を待ち望んでます。前評判でも注目度高めの作品なのでもしかしたら知ってる人もいるかもですが、知らん!という人は是非PVを見てみてください。第2弾までPV出てます。全く意味が分かりませんがなんか面白そうです笑

    あとは「小市民」シリーズかな。個人的に「氷菓」がマイベストアニメなので、原作者が同じと言われたら見ざるを得ない。

  • #13

    ありちゃん (月曜日, 01 7月 2024 16:03)

    最近調べて、夏アニメに「ニーアオートマタ」の2期があってびっくり!
    自分はこれも見ないとなぁと。
    マジンガーZの関連作品グレンダイザーのリブートアニメ「グレンダイザーU」も放送するし、特撮ですが「ウルトラマン アーク」も見ないとなので予想以上に忙しい!

  • #12

    れいちぇる (日曜日, 30 6月 2024 15:11)

    >>ひかりさん
    「先輩はおとこのこ」を知っている仲間がいて嬉しいです!
    絵がきれいでかわいいし、ストーリーも良いので期待大ですよね~!

    >>UMAさん
    その2作品は知らなかったので、教えていただいて嬉しいです^^
    「異世界~」の声優さん、豪華ですね!ちょっといかれた感じのアニメもけっこう好きなので面白そうw

  • #11

    UMA (金曜日, 28 6月 2024 13:33)

    >>れいちぇる さん
    自分は「異世界スーサイドスクワッド」が少し気になってますね~!
    DCコミックのスーパーヴィランがどんな活躍するのか期待してます。
    他には「天穂のサクナヒメ」もゲーム版を未プレイなので気になってますよ~!

  • #10

    ひかり (金曜日, 28 6月 2024 13:04)

    ありちゃんへ
    私も映画館で観ました。ゆっくり、見れるのいいですよね

  • #9

    ひかり (金曜日, 28 6月 2024 13:02)

    れいちぇるさんへ
    私も今のところはその2作品は見たいと思ってます

  • #8

    れいちぇる (木曜日, 27 6月 2024 14:04)

    今期はアニメを見ていなかったのですが、来期は見ようかと思っています!
    「推しの子」は見るとして、他に来期の期待アニメはありますか~?
    私は最近はアニメより漫画の方がよく見ますが、「先輩はおとこのこ」がけっこう面白かったので期待してます!

  • #7

    ありちゃん (金曜日, 14 6月 2024 15:47)

    アマゾンプライムなどで配信されるようになった「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」。
    映画館で見に行ったのにまた見れるのが最高だった!
    止めたり巻き戻したりできてじっくり見れるのやっぱ神だ…

  • #6

    スタッフ関根 (木曜日, 06 6月 2024 11:20)

    みなさん、今期のお勧めアニメなどなど教えてくださりありがとうございます!
    私は最近アイドル番組ばかりでアニメを見れていないのだけど、余裕が出てきたらみんなの推しアニメ見てみようかと!
    推しの子の2期、OPがどんな感じなのか特に楽しみだな~!

  • #5

    ありちゃん (月曜日, 27 5月 2024 15:55)

    推しの子2期のPVが最近発表され,頭の片隅にあったのが一気に中央にでてきた。
    7月からの放送が楽しみです!

  • #4

    UMA (木曜日, 16 5月 2024 12:40)

    「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」ですかね~
    自分は後から一気見するタイプなので、完結するのを心待ちにしてます~!昔のバージョンも好きでしたよ~!

  • #3

    ありちゃん (金曜日, 10 5月 2024 14:02)

    「怪獣8号」と「じいさんばあさん若返る」をとりあえず見てます。
    ネットフリックス限定だけど、「T・Pボン」も見る予定です。

  • #2

    ひかり (金曜日, 10 5月 2024 13:57)

    黒執事 この素晴らしい世界に祝福 ゆるキャン△ 魔法科高校の劣等生 じぃさんばぁさん若返る
    見てるよ。バトンタッチ

  • #1

    スタッフ関根 (金曜日, 10 5月 2024 13:46)

    みんなの今期見ているお勧めアニメ教えてください^0^