鉄道

コメント: 7
  • #7

    電車道 (土曜日, 27 7月 2024 08:46)

    最近はJR東海静岡地区の動向に興味深々です。現在、新型車両の315系が順次導入されており、30年以上活躍してきた211系は今年度中には静岡地区から撤退する予定になっています。静岡地区の211系には3両編成と2両編成がありましたが、3両編成は残り5編成になってしまいました。静岡地区からトイレ無しの列車が無くなるのは嬉しいですが、当たり前のように乗れた211系にもう乗れなくなってしまうのは寂しいです。近々また静岡方面に行く予定なのでその時は悔いのないように211系の撮影・乗車をしたいです。

  • #6

    スタッフ平尾 (木曜日, 04 7月 2024 09:25)

    >>電車道さん
    コメントありがとうございます。
    一部区間運休残念です。川根温泉までは再開したようで、せっかくなので川根温泉泊もいいなと考えています。
    車両もいろいろなところを走っていたものがいるのですね!眺めているとそれだけで時間が過ぎそうですね^^

  • #5

    電車道 (日曜日, 30 6月 2024 10:14)

    >>スタッフ平尾さん
    はじめまして、HN電車道です。
    大井川鐡道は昔1回だけ乗ったことがありますが、SLやいろいろなところからやってきた列車が走っていておもしろいと思います。残念ながら災害で一部区間が運休になっているので一日も早い運転再開に期待したいです。

  • #4

    スタッフ平尾 (金曜日, 14 6月 2024 09:56)

    夏に大井川鐵道に初めて乗りに行く予定でいます!
    ぜんぶひっくるめてオススメされていて楽しみです^^

  • #3

    どんまる (木曜日, 13 6月 2024 11:40)

    >>ゆーにんさん
    さっそく返信ありがとうございます!SLいいですね!写真見てみたら、車体もさることながら、煙を出して走っている姿もかっこいい。しかも、車内もいろいろ面白そうな車両が多いですね。景色がいいのも魅力的だと思いました。夏にでも行けるか検討してみます。有益な情報ありがとうございます!!!

  • #2

    小池の森(ゆーにん) (金曜日, 07 6月 2024 14:20)

    >>#1初めまして、小池の森(ゆーにん)です。お勧め、ですかあ。マニアック過ぎないのがいいなら、東武のSL大樹、秩鉄のSLパレオ、JRのSLばんえつ物語とか。あとはーわたらせ渓谷鉄道、JR篠ノ井線などですかね。いいポイントは、大樹はいろいろな機関車がある、パレオは単線だけどなんか楽しめる、単線だから楽しめる。ばんえつは正直好みなのですが、いいですよ。わたらせ渓谷鉄道、JR篠ノ井線は景色がいいのでとりあえず。あとはそれらすべてひっくるめて大井川鐵道とかですかね。割と関東よりですけど、おすすめです。

  • #1

    どんまる (金曜日, 07 6月 2024 11:02)

    初めまして。どんまると申します。
    この前、思いがけずドクターイエローに遭遇できて嬉しかったです(∩´∀`)∩
    ・みなさんのオススメ鉄道
    ・初心者でも楽しめる鉄道注目ポイント
    ぜひ教えてください!!!