【電車道】静岡日帰り乗り鉄

先日、静岡地区の東海道線に乗りに行ってきました。

登場したばかりの315系や名古屋地区から転属してきた313系300番台、引退迫る211系などさまざまな車両を撮影することができました。315系には2回乗車することができました。まだピカピカで車内も明るくとても快適な電車でした。また、1編成のみの313系2両+313系2両(浜松寄り2両はクロスシート)の編成にも乗ることができました。とても充実していて楽しい一日でした。

コメント: 5
  • #5

    小池の森(ゆーにん) (火曜日, 16 7月 2024 11:58)

    >>1313系と315系の連結、京王8000の変態連結車に似てる()

  • #4

    ありちゃん (金曜日, 12 7月 2024 14:06)

    1枚目すごいイケメンですね!

  • #3

    どんまる (木曜日, 04 7月 2024 09:15)

    >>#2 電車道さん
    なるほど、そのような事情があるのですね!自分には湘南カラーが馴染みがありますが、静岡の人にとってはこっちの方が馴染みがあるのでしょうか。自分は電車にまだまだ詳しくはないのですが、知らない地区の電車に乗ってみたいと思いました。

  • #2

    電車道 (火曜日, 02 7月 2024 21:09)

    >>#1
    オレンジはJR東海のコーポレートカラーなんです。
    211系は国鉄時代に設計された車両(JR東海に現存している車両は分割民営化後の製造)なので湘南色(オレンジと緑)の帯になっているのだと思います。

  • #1

    どんまる (火曜日, 02 7月 2024 13:30)

    静岡地区の東海道線はオレンジだけのラインの車両があるんですね。
    自分は関東でしか乗ったことがないので、おもしろいと思いました。
    日帰りで行けるのも良いですね!