スポーツ

コメント: 20
  • #20

    スタッフ吉野 (火曜日, 01 10月 2024 16:32)

    大相撲,今場所はじっくり見れなかったけどNHKのスポーツニュースで気にしていました!
    大の里圧巻でしたね!史上最速での横綱昇進,期待しちゃいますね。
    九州場所も楽しみです。

    あと個人的には,野球のシーズンがいよいよ終わりに近づき…
    戦力外のニュースが出てくるのが少し心苦しく悲しくなる時季です。
    チーム編成上仕方がないことですがまだまだ活躍してほしい選手もいるので残念です(;_:)

  • #19

    スタッフ鮫島 (木曜日, 26 9月 2024 16:24)

    電車道さん
    いつも大相撲のコメント楽しみにしています。
    秋場所もとても楽しめる15日でしたね。霧島の復活が嬉しいです。大の里と若隆景の一番は見応えがありました。若隆景と若元春の兄弟三役が再び見られるか、九州場所も楽しみですね!

  • #18

    電車道 (月曜日, 23 9月 2024 21:33)

    今年の秋場所は大の里の2回目の優勝で幕を閉じました。
    大の里は直近3場所で34勝をあげ、史上最速での大関昇進が確実になりました!
    こうなったら史上最速での横綱昇進にも期待したいです。
    一方、琴櫻と豊昇龍の2大関は8勝7敗という結果に終わったので来場所は奮起に期待したいです。
    また、霧島(旧名:霧馬山)は12勝をあげ、来場所の成績次第では大関復帰の可能性も出てきました。
    今場所も観ていてとても楽しかったです。なお、今場所の最も印象に残った取組は12日目の大の里ー若隆景戦です。若隆景が大の里の攻めをしのぎにしのいで最後は体を入れ替えて寄り切ったという内容が素晴らしかったです。
    来場所もとても楽しみです。

  • #17

    電車道 (火曜日, 17 9月 2024 23:00)

    大相撲秋場所も気がつけば10日目まで終わりました。
    勝ちっぱなしの大の里に1敗の霧島は注目の一番でしたが大の里の完勝で後続との差を2差まで広げました。現時点では俄然大の里が有利ですが、十両でやはり勝ちっぱなしだった尊富士が敗れたように何が起きるのかわからないのが勝負の世界。幕内下位では髙安、若隆景、錦木といった実力者たちも星を伸ばしていて、この力士たちもキーマンになってくるかもしれません。このまま大の里が最後まで突っ走るのか、それともこれから対戦するであろう大関陣や先述の実力者たちが立ちはだかるのか、終盤5日間の展開に目が離せません!

  • #16

    どんまる (金曜日, 23 8月 2024 13:45)

    甲子園、京都国際が優勝しましたね。
    今年はどのチームもレベルが高く見応えがありました。

  • #15

    スタッフ吉野 (火曜日, 06 8月 2024 12:49)

    パリオリンピックが始まってめっきり野球を気にしておらず心が平穏です(9連敗もノーダメージ笑)。久々に現地に行った阪神戦は勝てたので良かった♪
    オリンピックはどの競技も面白くて語り尽くせません……
    誤審とか気になることは多々あるけど、選手はみんな一生懸命でドラマだらけ。日々感動をもらっています!

  • #14

    スタッフ吉野 (火曜日, 06 8月 2024 12:46)

    >>電車道さん
    少し時間が経ってしまいましたが…
    大相撲名古屋場所よかったですねーーー!!!!!照ノ富士が独走かと思いきや、優勝決定戦までもつれるとは予想外の展開でした。若手の隆の勝も頑張ってほしいけど、今回は照ノ富士を応援しちゃいました。前日負けた相手との勝負は精神的にもきつかったかと思いますが良い取組でした( ;∀;)横綱らしい相撲と踏ん張りに感動でした~
    来場所も楽しみですね!!

  • #13

    電車道 (火曜日, 30 7月 2024 21:19)

    7月28日で今年の大相撲名古屋場所が無事に終了しました。
    ここ2場所は波乱の展開になりましたが、今場所は横綱が締めてくれました。序盤は照ノ富士が独走の様相でしたが終盤になって波乱の展開になり、最終的には優勝決定戦までもつれこみました。照ノ富士はかねてから目標にしていた10回目の優勝を達成しました。最後まで優勝を争った隆の勝も今場所の功労者だと思います。夏場所(5月)で史上最速の幕内優勝を果たした大の里は前半こそ苦労したものの9勝をマーク。来場所かなり好成績を残せば大関昇進の可能性も出てきそうです。また、新小結の平戸海も10勝をあげ大関挑戦の起点を作りました。
    今場所はとても観ていて楽しい場所でした。来場所も楽しみです。

  • #12

    電車道 (土曜日, 27 7月 2024 08:42)

    今年の大相撲名古屋場所も残り今日を入れて二日。
    貴景勝の大関陥落決定と霧島の大関復帰ならずは残念です。特に貴景勝は今後も現役を続けるかは怪しい情勢なので気がかりです。
    幕内優勝争いは横綱・照ノ富士がこのまま独走するかに見えたが2差で実力者隆の勝と思わぬ伏兵・美ノ海が追うという展開になりました。今日横綱が隆の勝に勝てばその時点で10回目の優勝が決まり、もし敗れれば千秋楽まで優勝争いがもつれるということになります。個人的には千秋楽までもつれてほしいのですが…果たしてどうなるでしょうか?

  • #11

    スタッフ吉野 (木曜日, 25 7月 2024 10:29)

    >>ゴイちゃんさん
    逆にスタジアムでの阪神戦CSでは悔しい思いしました~
    今年のセ・リーグは本当に混戦ですね!
    オールスターも終わり、しばらくライバルですね(`・ω・´)
    シーズン最後までよろしくお願いします!

  • #10

    スタッフ吉野 (木曜日, 25 7月 2024 10:25)

    >>電車道さん
    「東海道線対決」きましたねヾ(≧▽≦)ノ
    期待の二人として、今後の活躍もますますたのしみです!
    昨日は照ノ富士と大の里の取組熱かったですね!!
    大の里も残り頑張ってほしいし、やっぱり横綱に意地も見せてほしいし…
    残り4日間目が離せません!

  • #9

    ゴイちゃん (火曜日, 23 7月 2024 15:09)

    >>スタッフ吉野さん
    返信ありがとうございます。
    雨の中でのCSは悔しい思いをしました。
    阪神もベイスターズもまだ優勝圏内なので
    これからが勝負です。
    お互いいい選手が多いので、しばらく
    ライバルですね�

  • #8

    電車道 (火曜日, 23 7月 2024 07:49)

    >>スタッフ吉野さん
    昨日、熱海富士と湘南乃海の「東海道線対決」が実現しました!
    結果は寄り切りで熱海富士の勝ちでした!
    熱海富士はなかなか三役に上がれないでいるので今場所こそは三役昇進を決めてほしいです。
    湘南乃海も善戦したと思います。この2人は今後の角界を背負っていく力士だと思うのでこれからも期待したいです。

  • #7

    スタッフ鮫島 (月曜日, 22 7月 2024 15:35)

    大相撲、横綱強いですね
    霧島酒造の近くに住んでいるので、霧島の大関復帰を願っています�
    琴櫻の優勝も見たいですね!
    みんな頑張れ�

  • #6

    スタッフ吉野 (月曜日, 22 7月 2024 14:43)

    >>ゴイちゃんさん
    阪神ファンなんですね~!私はベイスターズファンなのでライバルですが、野球好きな方が参加してくださって嬉しいです(*'▽')
    阪神との試合で印象的なのは、甲子園での雨の中のCS!現地に行ってました~

    プールもいいですね。
    暑い日が続くので、泳ぎたくなります~

  • #5

    ゴイちゃん (金曜日, 19 7月 2024 20:05)

    初投稿です。よろしくお願い致します。
    自分は阪神タイガースファンです。
    去年は日本一になったので歓喜致しました。
    運動はダイエットのため、たまにプール行ってます。

  • #4

    スタッフ吉野 (木曜日, 18 7月 2024 12:01)

    >>電車道さん、どんまるさん
    私も詳しくはなけいど、大相撲好きです。
    最近は横綱・大関が不甲斐ない感じだったので頑張ってほしい反面、大の里をはじめ若手の台頭も楽しみです!
    推しなわけではないのですが、熱海富士と湘南乃海の取組があると、勝手に東海道線対決だなとわくわくしちゃいます。

  • #3

    どんまる (木曜日, 18 7月 2024 11:35)

    ≫電車道さん
    自分も相撲はたまに見ます。大の里の連敗スタートちょっと残念でした。前回の最後の取組で足を痛めていたようでしたが、影響とかあるのでしょうか…。いずれにせよ、巻き返しに期待します。
    ここまで照ノ富士が勝っているので、久々に最後まで横綱らしい取組をしてほしいです。
    貴景勝ピンチですね…がんばってほしい。。。

  • #2

    電車道 (月曜日, 15 7月 2024 21:31)

    私は10年以上前から大相撲観戦が好きです。14日から名古屋場所が開幕しました。注目の大の里はまさかの初日から連敗となってしまったのでここからの巻き返しに期待したいです。
    また、横綱・大関陣には上位力士としての意地を見せてほしいと思っています。大関・琴櫻(旧名 琴ノ若)はまだ幕内優勝の経験が無いだけに今場所こそは優勝を果たしてほしいです。
    大関陥落危機の貴景勝がカド番を脱出できるかや霧島(旧名 霧馬山)の大関返り咲きが叶うかも注目です。
    また、新十両の2人(嘉陽と生田目)の活躍やこれから十両昇進を目指す若手が集う幕下上位も注目です。

  • #1

    スタッフ吉野 (木曜日, 04 7月 2024 13:37)

    スポーツスレができた!!!
    みなさんはスポーツは見たりやったりしますか??

    私は運動は最近できていないのですが…
    観戦はしてます☆特に野球が好きで、よく球場に行きます!

    パリオリンピックも始まるので、わくわくしてますヾ(≧▽≦)ノ