【UMA】オススメ楽曲10選Vol.2

  

前回に続いてオススメ楽曲シリーズ第二弾

今回はノスタルジックな気持ちで選んだ楽曲多めかも?です。

お暇でしたら感想など下にあるので一緒に楽しんでください!

 

 

 

1Mirrors

BACK-ON/ガンダムブレイカー3

この曲を聞くとゲームの印象的なシーンがどんどん思い出せそれがとても好きです

 

2SUPER ORBITAL

第一宇宙速度(Vo.すーぱーそに子)/ソニコミ

たまたま家族が持っていた、第一宇宙速度(すーぱーそに子)のCDで好きになった曲です。癖になる歌声とメロディが好きです!

 

3ROOFTOP RUN:ACT2

大谷智哉/ソニックジェネレーションズ

ソニックならではのさわやかで疾走感のある曲です!ステージを駆け抜ける爽快感と合わさりとても好きです。

 

4Twister

石元丈晴/すばらしきこのせかい

DSのゲーム曲 かなり思い出補正がかかってすごく好きな曲 おしゃれでノリノリになります!

 

5Teenage Bluse

Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band/カプコンアーケードスタジアム

2021年に作られた曲ですが、あえて90年代風にしている曲 ノスタルジックな気持ちになり好きです!

 

6さめない熱

渡邊カズヒロ/天使ノ二丁拳銃

爽やかさと悲しさが同席したような曲、ゲームはプレイしていないが心に刺さる曲

 

7すばらしき新世界

flair/ナムコクロスカプコン

素晴らしい歌声と力強いメロディで心震える曲 映像付きも気持ちが上がる!

 

8Every Day Is Night

Garoad/VA-11 Hall-A

インディーゲーム「ヴァルハラ」のBGM 爽やかなバーを演出している楽曲でクセになる!

 

9Beneath the Mask -rain-

Lyn/ペルソナ5

ペルソナ5の街のBGMで夜かつ雨の時限定の曲です。昼間とは反対に静かに心落ち着く曲です

 

10Don't Stop believein'

Journey

80年代洋楽を発掘している時に見つけた曲。どこかで聞いたこともあるしメロディが好き!

 

 

 

また次の楽曲紹介があればよろしくお願いします!

ここまで見ていただきありがとうございます。

コメント: 3
  • #3

    スタッフ平尾 (木曜日, 25 7月 2024 10:34)

    10曲目!聞いたことある~と私も思い、調べたら「Glee」だ!と思いました。
    「Glee」のドラマ合唱バージョンもYoutubeにあり、見て懐かしくなりました。

    ノスタルジック系も良いですね。少し音を小さくしてゆったり聞きたい。

  • #2

    れいちぇる (木曜日, 18 7月 2024 09:09)

    全部聴いてみました!ガンブレやったことないのですが、私は1曲目が一番好きです~!
    10曲目はたしかに「どこかで聞いたことある」感じで私も好き!

  • #1

    でぃえご (水曜日, 17 7月 2024 13:58)

    vol.1含めて、自分のようなアトラス信者の端くれとしてはペルソナの楽曲がちょくちょく入っているのが嬉しいです!特に通常のBeneath the Mask ではなく"-rain-"の方を挙げてるのがわかりみが深すぎる。3以降のペルソナの楽曲はアガるものからチルいものまで抑えられていて良いですよね…。
    最近で言うとペルソナ3リロードのオープニング "Full Moon Full Life" がペルソナ楽曲のマイベストを更新するレベルで好きです。
    よければそちらも是非!