【れいちぇる】れいちぇるの好きな音楽

UMAさん、でぃえごさんに教えてもらい、初めてプレイリストを作ってみました!

自分の好きな音楽集なのでやたら偏りはありますが(笑)、お時間があるときにぜひ~!

 

<楽曲紹介>

1.カエルのテーマ(クロノ・トリガー)

私の好きなゲーム「クロノ・トリガー」の名曲です!

カエルが一推しキャラですw

 

2.表の地上(ゼルダの伝説 神々のトライフォース)

この曲、こんなタイトルだったんだ?と初めて知りましたw

懐かしい!

 

3.フレスベルクの少女(ファイアーエムブレム風花雪月)

こちらも好きだったゲームから。全ステージクリアしました・・・

 

4.君の銀の庭(Karafina)

Karafinaに一時期ハマりすぎてここから3曲連続ですみませんw

こちらは「マドマギ」の曲ですね。

 

5.to the beginning(Karafina)

こちらは「Fate/Zero」です。とにかくKarafinaと梶浦由記楽曲にハマっていた時期。

 

6.Heavenly Blue(Karafina)

こちらは「アルドノア・ゼロ」。主人公がすごい好きだったけど今見ると絵柄古いw

 

7.奏(雨宮天Ver)

原曲も好きですが、雨宮天さんのバージョンがもっと好きかも。

 

8.氷の上に立つように(小松未歩)

この曲は今でも歌ってしまう名曲!小松未歩大好きでした。

 

9.螢(Radwimps)

一時期Radwimpsにもドハマリしてました!この時期が一番好きでした。

 

10.MOONLIGHT DRIVE(THE YELLOW MONKEY)

イエモンにも一時期めっちゃハマってましたw

この曲はイエモンファンでないと分からない隠れた名曲です。

 

10曲選ぶのが意外と大変でしたが(笑)、楽しかったです!

ぜひみなさんのプレイリストも聴いてみたいです~!

 

コメント: 4
  • #4

    れいちぇる (金曜日, 09 8月 2024 13:50)

    >>UMAさん
    ありがとうございます!
    THE YELLOW MONKEYは「イエモン」と呼ばれていたバンドです(お茶ではないですよw
    Radwimpsは映画「君の名は。」の「前前前世」を歌っていた人です~!

  • #3

    れいちぇる (木曜日, 08 8月 2024 08:03)

    >>でぃえごさん
    Karafina、ほんとに解散かなしみすぎる。。
    名曲多すぎてドハマリしてました!

  • #2

    UMA (水曜日, 07 8月 2024 09:59)

    再生リスト完成おめでとうございます!
    ゼルダとファイアーエムブレム風花雪月はプレイしていたのですごく懐かしくなり嬉しいです!
    9曲目、Radwimpsは名前だけ知っていたのですがなかなか爽やかで良い曲だなと思いました~
    10曲目、THE YELLOW MONKEYは知りませんでしたが、00年代な感じの曲でこれも良いな~と思いました。
    自分とはまた違ったセレクションで楽しかったです!

  • #1

    でぃえご (火曜日, 06 8月 2024 14:52)

    Karafinaの曲が3曲も入っていることに涙を禁じ得ない。どうして解散しちゃんたんだ(泣)…。

    まどマギ、Fate/Zero、アルドノア、風花雪月、懐かしいラインナップが多くてめっちゃ刺さりました!ありがとうございます!!